ゴーゴーブレーメン

明日からキャンプなので、数日間、更新が途絶えます。知ったこっちゃないと思いますがね。ところが、そのキャンプ期間中というのが、ものの見事に雨なんですね。ものすごいピンポイント攻撃です。メンバーはすでに地獄絵図を頭に思い描いてます。それでもなお「行かない理由」がないというのがうんざりです。うんざりというのは、むしろ「行く理由」だったりしますし。
さて、もうこんなときは分けわかんないテンションで乗り切ってまえというわけで、ゴーゴーブレーメン!SUZUQ.NETさんとこより)ヤギかよ。でもなんかロック。9.755。ヤギの上にスズメでも乗っかれば難易度で加点が期待できます。
それはそうと、辺境の郵便局は魅力的ですね。かつて消印収集家だった僕としては、ぜひとも訪問してみたいところです。郵便局の独特なセンスがたまりません。経済性を無視したポジショニング。愛想は良くないけれど、「消印、自分で押すかい」と箱を差し出す田舎の局長さん。あるいは都会のビルの中に潜む局に、突如として出現するきれいなお姉さん。あの、サービスとお役所仕事の中間という微妙なところを、いつまでも大切にしていただきたいです。ところで、昭和基地郵便局としらせ船内郵便局の消印を集めるには、12月までに東京中央局に申し出ないといけないのですよ。
あれ、何の話だっけ。別に話なんかないよね。