フットサルと写真集と雑念と

気がつけば、週末はもうフットサルの試合なのですね。ガッタスの公式サイトができておりました(シャレモニ。さんとこより)。とっても真面目なページにある、シュールな落としモノがなんともいえません。思えばオフィシャルな落としモノって新鮮ですね。社員総出で録音したのでしょうか。それにしても相変わらず、フルネームでチーム名をタイピングできません。もう、勝っちゃってください。なにとぞ。
昨日も書きましたけど、ポンちゃんの写真集、アマゾンさんでも予約できるようになってるんです。先日、HMVさんのほうでは予約ランキングで無事にご挨拶できたそうなので、今度はアマゾンさんでしょうか。手始めにですね、はてなダイアリートップページにご挨拶するということで、ISBN:4847028163いいでしょう。で、ポンちゃんと来れば、同期たちの話題を避けて通れないようで、id:sikenさんとこのコメント欄(http://d.hatena.ne.jp/siken/comment?date=20040808#c)の、まこっちゃんについてのやりとりがちょっと面白かったです。なんだかんだ言って、みんな買うんだよね。そうなんだよね。ガキさんのもほしいのよね。
それはそうと、昨晩唐突に、「QuickJapan」No.49(モー娘。文化論のとこ)を改めて読んでおりました。あれが出版された頃の僕はまったく深入りしていなかったので、いま読むと、理解の仕方がまるで違いますな。なんだか、いわゆる「中澤遺伝子論」を主張したい人の言い分を、少しは理解できたような気がします。これはもう、この話題から逃げて逃げて逃げ倒してしまったほうがいいかもしれません。そのうち、フロンティアスピリットの破壊を推進する文章を書きたいなあと思うのですが、まったく別の雑念にせっつかれて、アイデアひとつ生まれてきません。暑いね。