ポンちゃんを探して右往左往

今日も暑い。
昨日、カン紺藤さんの新曲(ASIN:B0002CXDRI)を購入いたしました。まあ買うことなんかないでしょう、DVDがあったら別だけどねー、などと考えておったのですが、実際に映像を見てしまったが運のツキ。木曜日から2日かけて、市内の主要店舗を徘徊しておりました。徘徊なんです。ないんですよ、これが。繁華街で3件回ったのにまったく置いてなくて、次の日に駅ビルに行くも、なんとそこにも置いてない。しょうがないので、郊外に出るためバスを使いました。CDを1枚買うのにバスを使ったのは初めてですね。なぜか必死でした。そうしてたどり着いたショッピングモールでようやく発見。5件目ですよ、5件目。もう途中からはね、発売日を間違えたんじゃないかと真剣に考えましたよ。売り切れた、というのならまだいいのですが、どうなんですかね。さすがに売ってないものは買えませんからね。
そんなわけで、発見というあまりの喜びについつい衝動買いで、総額がシングルの10倍を超えておりました。やれやれ。ラインナップはこんな。

で、新曲を聴きまくりです。もっさんすげーなしかし。さながら殿さまキングス宮路オサムですね。惚れ惚れするぐらいよく歌っておられる。この人だけ収録の方法が違うのですかね。あんまり操作する必要がないですからね。歌い手も作り手も立派です。
ほいで、ポンちゃんなわけです。この子はこの子なりにいろいろ上達してますし、見ていて楽しいですけど、このくらいのところで、一度、大量に記録を残しておくといいかもしれない。要するに、ソロですね、ソロでアルバム。もう音声操作とかなしの1テイク録音。いまが絶妙のときです。少なく見積もっても1万人は簡単に毒殺できると思うのですがね。どうだろ。
(追記)盛岡に限らず、至るところで「売り切れる」「棚から消える」といった驚くべき現象が続発したようですね。なんとか3万枚、いかないかしら。