熱っちい上海は冷めるか

上海も猛暑で大変のようです。あんまり暑いので、電力不足が深刻になったということで、工場を停止したり、ライトアップを中止したりしているとのこと。確かに上海の経済発展と好景気は凄まじくて、ネオンのきらびやかさときたら、新宿の比ではなかったことを記憶しております。あまりにきれいなので夜景をデジカメに収めていたら、カネのある人間だと思われて、娼婦が寄ってきました。買えませんて。話を戻すと、あれだけバブリーだと電気も足りなくなるわな。もっともその電気のかなりの部分は日本の企業が使ってるのですが。すいませんいつもお世話になってて。
ところで、気温を下げるための「人工降雨」って何ですか。発想が突飛すぎてついていけません。あと、「電力節約の旅」も分からない。ナイフだけ持って山に入ったりするんでしょうか。