よく降るねしかし

本日の盛岡は、お昼から、そうちょうどひとつ下の日記の辺りから雷雨が断続的に続いております。天気予報では「曇り」だったのに。ふぇーん、今日はウメデララを持ってきてないのだよ!(結局それを言いたかっただけ)
そういえばさきほどうちの師匠が、「学会、出すか」とボソリと言い出しました。まさか今回はないだろうと安心していたら、あらぬ地雷を踏んだようで。さすがに僕はそのときばかりは珍しくツッコミを入れてしまいました。「ぬぁ、ぬぁーにを出すんですかいったい」と。「(学会のある)11月までにできることと言ったら、せいぜいあんなこととこんなことぐらいなんですよ」「それでいい」「あ。」で、ほぼ確定ですな。師匠、知りませんよホント。
んぁー、ウメデララー。