もうすぐお昼です。 うそうそ

ご多分に漏れずね、昨日は早めに学校を飛び出して、シングルVを買って参りましたよ。とあるCDショップに行ったところ、DVDコーナーからなかなか離れようとしない女性がふたりいまして、こいつらいったい何をシゲシゲ見てるんだと思ったら、手にとっていたそれこそ「女子かしまし物語」であったと。
いんやー、どのサイトを見てても一様に書いてあるんですが、飽きないすね。4時間リピートしっぱなしでも、まだいけそうな感じでした。なので、今朝も1回観てきました。まだ飽きない。ポンちゃん五木ひろしがいい! いや、どのポンちゃんもすっごくいいね。もうこれ以上の何を要求しようともお天道様の罰が当たると思います。ポンちゃんはお昼が近づくとそわそわします。それをいじるれいなはグッジョブですよ。しかしホントにポンちゃんて呼ぶのね。
そいから、のんつぁんからガキさんに変わるところは、4時間以上見続けたあとでも十分わらけます。どこを見てもガキさんの名演技が光ります。ドタバタ喜劇王です。
あのバージョン違いのほうはじわじわと感動がきます。やっぱり固定したカメラでの長回しというのは、いろいろと面白いものが撮れるし、楽しいですね。10回撮影したら、10回ともまったく違うものが見られますね、きっと。よっこいしょと座席から降りるれいながちょっとおもろい。
今日もさっさと帰ろうかしら。
(追記)要するにあんまりにもすんばらしいというわけで、それをどんなふうに表現したらよいのかしらと悩んでおりました。そのときパッと頭に浮かんだのが、SBD「サヨナラCOLOR」のジャケットの永積タカシでした。そうそう、こんな顔しちゃうぐらいすんばらしい。みんな分け隔てなくすんばらしい。