今日のデイリーポータルZは浅草演芸ホール特集

僕が東京で暇をすると出かける場所というのはだいたい決まっていて、映画館、漫画喫茶、池袋のジュンク堂。しかし、なかでもとてつもなく暇なときの最強アイテムは、なんと言っても浅草演芸ホールなのであります。昼前から夜9時過ぎまで、再入場ができない以外は何時間でも滞在してていい、弁当を食べていい、酒を飲んでいい、胡坐をかいていい、ちょっと居眠りしても談志はいないから大丈夫。それでいて目くるめく演芸のオンパレードですよ(紹介の順番が違うてね)。
デイリーポータルのライターさんは、かなりの長時間見ていたようですね。僕は4時間ぐらいがせいぜいの記録かしら。昼席からのぶっ通しは未経験です。取材日はなかなかいいメンバーだったようで、文中に宮田章司ローカル岡が登場しますね。そしてスティファニー! マジック北見伸のアシスタントですけど、たぶん大したことないのに(すごく失礼)、あの場にいると妙に色っぽく見えちゃうお姉さんです。
うん、寄席に行きたくなったぞ。でもしばらく東京は避けたいな。