嵐の前の静けさ、たぶん

今日も今日とてやらなきゃいけないことが眼前にあるんですけど、どうにもこうにも重たい腰が上がりません。とはいえ、履歴書を書いたり、ちょこまかとしたことはやってるのですよ。ほんとにちょこまか。
たとえばですね、中央郵便局に行ってきました。先日、郵便局から一通の葉書を頂戴しましてね。速達の不在通知だったのですけど、これがただの速達じゃない。料金未納の速達だったのです。流行最前線が僕の手元にもやって来ました。やっぱり流行りモノには目がないよね!僕に内定を出してくれた企業さん、大型封筒の速達は390円かかりますから、覚えておくといいですよ。なんちて。
さて、今夜は夜行列車に乗ります。ポンコツPCは持たないで行きますので、今日の次は、月曜の朝まで何も書かないと思います。3日間書かなくても、死んだわけでないのでご安心ください。というか、多少は心配してくれると嬉しかったりもします。そんなことを書いてる自分がアホらしかったりもします。