フリーウェア「画像から面積」v1.0.0

今日の更新が多いのは、盛岡にいられて嬉しいというのと、やらなきゃいけないことがあるけどとても面倒くさいというのが原因。ついでに書くと、ヤフーオークションをじろじろ見てます。29日に東京にいることが判明しまして、夜のミュージカルを見れるかなあと検討しておるところですよ。
そんなこととは関係ないですが、いいソフトがありました。僕が使って便利ということはなさそうですが。むかし、これよりも難しそうな英語のソフトを使って葉っぱの面積を測ってた友人がいまして、それを思い出しました。なんだか、基準になる画像との比を計算しなくても面積を出せるようです。便利ですね。誰か、知り合いで使いそうな人はいないかしら。