お弁当そのものが大吉の人

書くネタはあれど書くべきネタがないと思って日記を書きあぐねてましたけど、そもそも大したことを書いてないことに気付きました。今日もどうでもいいことを書きます。
昨日から今日にかけては、MuVo2に楽曲を入れ込むために、せっせとCDをmp3にエンコードしております。水曜に夜行バスに乗るまでには、30枚分ぐらいは作成しておきたいです。それにしても小さな図体でたいしたヤツですよ。昔、ブラウン管の向こうに小人が住んでると思ってた人の気持ちが、ちょっとだけ分かります。
そういう作業と同時並行で、新PC*1へのデータ移動作業を開始。Becky!のデータの移し変えがとても簡単だったのには驚きました。てっきり、エクスポートに始まって、ライセンス番号の控え、インストール、インポート、ライセンス再認証となると思っていたのですけど、フォルダごとコピーアンドペーストして、ソフトをインストールすれば終了でした。つくづくいいソフトだと感心いたしました。
話はガラッと変わるんですけど、昨晩のヘイヘイヘイを腹を抱えて笑いながら見ました。今日の衣装はいいね。ポンちゃんは弁当自体が至福の逸品なのに、おみくじ付きで大吉です。えっらいかあいい写真でした。そいから大根を品定めする愛ちゃんがいい。そういうところが好きですよ。
そっか、明日、新曲が店頭に並ぶのね。献血ルームから出頭要請が来たのも、なにかの縁だろうか。街に出たついでに、DVDを買ってくるのも悪くない。そろそろ新作映画もチェックすべきね。まずは行定か、犬童か。ああ、研究室の家財整理のスケジュール、もっと先延ばしにすべきだったなあ。

*1:とはいえ、中古品。持っているPC3台がすべて年季モノというのは、なんとも頼りない。