おなかすいた

昨日来、いやもっとかな、論文を急ピッチで仕上げないとならない事情から、見切り発車的に執筆しておりましたところ、無事に泥沼にはまりまして、体調を崩しかけました。でもこれはきっと徹夜明けだからなんだろうと思い、とりあえず「いいとも」を見てから(!)仮眠をとったのですが、どうも優れない。空腹なのに胃がもたれたり、寝たのに眠くなったり。
でもこれ、ぜーんぶ精神的なもので、風邪ではございません。さきほどその泥沼から、実に十数時間ぶりの生還を果たしました。そしたら、眠気は取れるわ胃の調子がよくなってお腹が空くわ、なんとなく部屋が明るくなった気がするわ。
とはいえ、まだぜんぜん完成しそうな雰囲気ではないんですけどね。僕がまだ「マンパワー」の感想を書かないのは、外出できそうにないからAmazonで購入したためでして、そいつが金曜日に届くまでにどこまで仕上げられるかが、当面の目標です。
なんか食べようかな。いま食べると、夜食でしょうか朝食でしょうか。あ、しょうもない文章ですいません。あとでもう少しなんとかしてみます。別にネタはないです。
(追記)4:30ごろ、素麺に永谷園のお茶漬けの素をぶっこんで食べました。たぶん、朝食だったと思います。