コンサートに行ってきたどー

あー、せっかく書いた文章が消えてもうたー。でも負けない。だってだって、だってなんだもん。
いやいや、今晩はビールの旨いこと旨いこと。これはまさに祝杯ですね。もうさんざん情報は出ているはずですけど、新曲「涙が止まらない放課後」のメインが思いっきりポンちゃんなのでした。ポンちゃんは勝ち組になりました。ポンちゃんを応援することこそが価値を生む。その価値概念の獲得のための革命の日が近づいた感じです。ポンちゃん至上主義の建設こそ勝利です。すでに酔っ払っているので、まあ許してください。
ただね。昼公演ではじめて聞いたときは、正直、キョトンとしましたよ。いまそこで起こっている現実を、よく飲み込めないんです。なんであんなにいっぱい歌ってるのかしら。なんで端っこに行かないのかしら。不思議ねえ、みたいな。たぶん、隣にいた別の種類のヲタさんもおんなじことを考えていたと思います。あの、なんとも言えない微妙な空気を忘れられません。僕も、あちゃー、いろんな人を敵に回してるよなあこれ、楽しいなあ。などと考えておりました。夜公演は、精一杯応援してきましたけど。んもう最高さ。
実は正確な意味での娘。コンというのはこれが初めてでしてね。さくらコンとかミュージカルとかはあったんですけど。やっぱり12人てすごいね。白状しますと、昼の冒頭、おーポンちゃんデコ出しだー、とか思ってました。それはえりりんでした。衣装おんなじだし、えりりんがちょっとぽっちゃりしてるし(褒め言葉です)、えっらい難しいのですよ。端っこにいそうな、足のきれいな子はどこだー、とか言って頑張って探してました。
それはそうと、やっぱりみんな、えらいべっぴんさんでしたなあ。当たり前だけど、すごいことよ。とくに、昼のミキティと夜のれいにゃが印象的だったかなあ。僕には。れいにゃの人気がグングン上がってるのがよく分かりました。あと、えりりんが自分のテリトリーをすっかり築いていたのが面白かったです。松山恵子っぽい。
そんなこんなで、暴れてヘトヘトですので、それ以外のいろんなことは、またそのうち書きます。楽しかった。何もかも忘れるっていうのはこういうことかあ、というぐらいに楽しかった。にゃー。