右脳でクリックしそう

HMVサイトを見ていたところ、偶然にもポンちゃんの写真集がすでに注文可能になっていることを知りまして、「あ、買わないと」と、取りあえずウィッシュリストに入れようとしたときに、ハッと目が覚めました。そうだ、もう楽天ブックスで予約してるんだった。なんかもう、HMVで「も」買わなきゃという強迫観念が自動的に働くみたいなんですよね。このままいくと、アマゾンとか本やタウンとかで「も」うっかり予約しかねません。発売日に盛岡じゅうの本屋を徘徊しそうですし。自分をきちんと制御する自信があんまりないですね。せめて、あんまりたくさん買わないように気をつけたいと思うんですけど。どうだろ。
(追記)「シャイニング 愛しき貴方」のほうを見てたら、3日付の書き込みが、書いた本人は本気なのかもしれないけど、夜中の僕のツボにはまってしまって、噴き出しそうになりました。カントリーをいっぱい見たいと思ったら、もっさんにいっぱい頑張ってもらうのが手っ取り早いんだよ。もっさんが頑張れば、ポンちゃんもいっぱい見られるんだよ。だから、なんだかんだで頼もしいいいヤツなんです、もっさんは。