昨晩、室温摂氏32度、クーラー扇風機なし

最近、東京の皆様は30度だと涼しいというらしいですけど、こちら盛岡では最高気温34度で野垂れ死にそうになります。去年は扇子1枚で十分しのげたので今年もと思っておりましたが、甘かったようです。あまりのしんどさに昼からビールを飲んだら、これがまた吸収の速さで激しく酔いまして、ムダに体力を消耗いたしました。
ああいう暑い日は、敢えて精力的に動いていたほうが、返ってよいのかもしれませんね。7時間近くもテレビの前に鎮座してはいけませんね。夕方は意識が朦朧としてきましたから。でもしょうがないですって。たまに大写しのポンちゃんが出てくるのだから、うっかり外出なんてできません。全国放送で、生中継で、あんなに長いことカメラを独占したことって、ないですよね。最近はいい感じのポンちゃんを随所に見ている気がして、有難い限りです。じゃ、今年の夏はそういう方向で、事務所さんよろしく。
というのが、ここ最近書き込んでなかったいいわけ。
あー、そういえば今朝も悪夢を見たな。