誰ですか、僕をアイドル好きだなんて言いふらしてるのは

そんな馬鹿な(言ってみたかった)。でも、食堂で昼飯を摂っていたら、「アイドル好きの永坂さんが」とか、日常会話で登場するのでビビりました。もはやそこまで来たかと。まったく否定できません。だって今日は今日でまた新しいとっても自然な親切に出会えたわけだし。
下のほうの研究室の「ある意味」同士(女性、犯人)が、宮崎あおいのポスターをくれました。キャンドルナイトの事務局に金を払って、マッチ100個とポスター数枚を手に入れたのだそうで、そのおすそ分けでした。有難いのと、恐縮なのと、なんとも照れくさいのとでオロオロいたしましたね。今度「広告批評」を貸すことにしました。
さて。土曜日の強行スケジュールがほぼ固まりました。「ラブドガン」の舞台挨拶(テアトル新宿)と、娘。文化祭(幕張)のはしごなのですが、帰りに新幹線を使いたいため(旅費は支給されるはず)、かなりハードです。できればアサイチの舞台挨拶を見てから、午後に幕張に行きたいのですが、恐ろしい行列が危惧されるため、仮に2回目に回ると、朝っぱらにとっとと幕張とんぼ返りをせざるを得なくなります。どうなったのかは日曜の書き込みで。
(追記)文化祭公式サイトで出展リストがアップされたことをシャレモニ。さんとこで知りましたが、なんと山口ともが登場するそうじゃないですか。意外にも豪勢な感じがしてきました。