寿輔師匠にメロメロ

昨日は昼に面接がさっさと終わっちゃいましてね。かといって取り立てて見たい映画もない。こういうときは寄席に限ります。僕はいつも浅草演芸ホールです。なぜって、そこしか道を知らないから。そんなもんです。
それにしても相変わらずベテランの落語家は漫談ですな。たまには古典をビシーッとやってくれないと、なんとなく締まりがない。とはいえ、漫談でも面白いものは面白い。寿輔さんの落語はどうやら「老人天国」というようですけど、漫談みたいです。でもやっぱり最高です。腹を抱えて笑いました。とくに昨日は、ローカル岡さんが直前まで散々暖めてくれたので、ひときわよかったです。
で、充分楽しんでから夜行バスに乗ったわけですけど、どうも疲労で歯茎が腫れちゃって。さっき後輩がお茶を淹れてくれたんですけど、痛い。